よくあるご質問

会員特典・コンテンツについて

新規入会・更新特典 はいつ届きますか?

新規入会特典は、ご入会月の翌々月中旬〜下旬頃のお届けとなります。

 【例】 2024年4月1日に新規ご入会
     →2024年6月中旬~下旬頃お届け

 

更新特典は、更新のお手続きを完了した月の翌々月中旬〜下旬頃のお届けとなります。

 【例】 2024年5月5日に更新手続きを完了
     →2024年7月中旬~下旬頃お届け

 

いずれも2ヶ月半以上たっても到着しない場合は、大変恐れ入りますが、

入会日/更新手続き日・会員番号(マイページ内をご確認ください)・お名前をご明記の上、

お問い合わせフォームよりご連絡ください。

バースデーメールが届かない

バースデーメールが届かない場合は、ご登録いただいている、会員番号、メールアドレスをご記入のうえ、バースデーの3日後までにご連絡下さい。期間を過ぎると再送できない場合がございます。

動画コンテンツが見れない

まずは当サイトの推奨環境をご確認ください。

推奨環境の条件が満たされていない場合は、恐れ入りますが、OSやブラウザをアップデートいただいた後に改めて再生をお試しください。

推奨環境の条件を満たした上で、動画が再生されない場合は、

お使いのブラウザの設定画面より、キャッシュのクリアを実施していただくことで改善することがございます。
もしもキャッシュのクリアをお試しいただいても解決されない際は、端末を再起動していただき、再度再生をお試しください。

それでも解決されない場合はお調べいたしますので、

お客様の、
・端末機種名
・OSバージョン
・ブラウザアプリ名

をご記載の上、お問い合わせフォームからご連絡いただけますようお願いいたします。

メルマガが届かない

下記の可能性がございますのでご確認ください。

■”迷惑メール”として自動で振り分け・受信拒否されている

<パソコンメールアドレスの場合>
お使いのメールサービス、メールソフト、ウィルス対策ソフトなどの設定により「迷惑メール」と認識され、当サイトからのメールが届かない場合がございます。迷惑メールボックスなどすべての受信ボックスを今一度ご確認いただくか、お使いのサービス、ソフトウェアの設定をご確認ください。

<携帯メールアドレスの場合>
各携帯電話会社の迷惑メール防止機能やドメイン指定受信によりメールが届いていない可能性がございます。
sophia-eternal.jpからのメールを受信できるよう、ドメイン指定受信に設定の上、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

※メール受信設定に関しましては、ご自身で設定したお心当たりがない場合でも、キャリア(携帯電話会社)によっては初期設定でセキュリティが高く設定されている場合がございます。お問い合わせ前に必ず全てご確認をお願いいたします。

■正しいメールアドレスが登録されていない

My Page(マイページ)」にてメールアドレスの登録情報をご確認ください。

ご登録情報の修正・退会について

退会の手続き方法を教えてほしい

有料会員さまの退会のお手続きにつきまして、有効会員期間中の退会はお承りすることが出来かねます。
会員期限が終了し、継続のお手続きが行われなかった場合、自動的に退会となります。
一度お支払いいただいた会費につきましては、いかなるご事情でも返金いたしかねますので、ご了承いただけますようお願いいたします。

無料会員さまの退会のお手続きにつきましては、こちらよりお手続きをお願い致します。
※当サイトにて継続中の有料サービスをご利用の場合は、ただちに解除出来ない場合もございます。予めご了承ください。

Bitfan IDの登録解除をしたい

Bitfan IDの登録解除をご希望の場合は、お手数ですがお問い合わせフォームよりご依頼いただきますようお願いいたします。
※当サイトのサービスご利用状態によっては、ただちに解除出来ない場合もございます。予めご了承ください。

登録情報の確認・変更をしたい

登録情報の確認・変更は 「登録情報変更」 より行ってください。

ログインについて

パスワードを忘れた

パスワードの再設定よりパスワードの再設定をおこなうことが出来ます。

お支払いについて

コンビニで支払おうとしたら「確認番号」が必要だと言われたのですが?

当サイトのコンビニ支払いでは、コンビニにて「確認番号」を要求されることはございません。
支払いの手順を間違えている可能性がありますので、あらためて支払い手順をご確認ください。

コンビニ支払いの「受付番号」が分かりません

コンビニ支払い用の受付番号は、注文履歴ページにて記載しておりますのでそちらを参照ください。

コンビニの決済方法がわからない

コンビニ決済をお申し込みいただきますと、お支払い先コンビニエンスストアを選択後、受付番号(またはお客様番号)が発行されます。
受付番号(またはお客様番号)と、本サイトが発行する確認番号をメモしていただき、お支払い期限までに、選択したコンビニエンスストアの端末でお手続きをお願い致します。
各コンビニエンスストアでのお手続き方法詳細は以下の通りです。

ローソン
ファミリーマート
セイコーマート
ミニストップ
※注意:ご入金の確認が取れたお客様から順に、登録完了処理をさせていただきます。お支払い期限を過ぎてしまった場合は、お手数ですが再度お申し込みをお願い致します。

クレジットカード支払いで決済を済ませたが、決済完了メールが届かない

下記をご確認の上、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

■”迷惑メール”として自動で振り分け・受信拒否されている

<パソコンメールアドレスの場合>
お使いのメールサービス、メールソフト、ウィルス対策ソフトなどの設定により「迷惑メール」と認識され、当サイトからのメールが届かない場合がございます。迷惑メールボックスなどすべての受信ボックスを今一度ご確認いただくか、お使いのサービス、ソフトウェアの設定をご確認ください。

<携帯メールアドレスの場合>
各携帯電話会社の迷惑メール防止機能やドメイン指定受信によりメールが届いていない可能性がございます。
sophia-eternal.jpからのメールを受信できるよう、ドメイン指定受信に設定をお願いします。

※メール受信設定に関しましては、ご自身で設定したお心当たりがない場合でも、キャリア(携帯電話会社)によっては初期設定でセキュリティが高く設定されている場合がございます。お問い合わせ前に必ず全てご確認をお願いいたします。

■正しいメールアドレスが登録されていない

My Page(マイページ)」にてメールアドレスの登録情報をご確認ください。

セキュリティコードとは何ですか?

セキュリティコードとは、クレジットカード・デビットカードの不正使用防止のために利用される特殊なコードのことです。各クレジットカードの記載部分については以下を確認ください。

・VISA,MasterCard,JCB,ダイナースクラブは、クレジットカードの背面に記載されている3桁の番号
(メインのカード番号のすぐ右側にあります)

・アメリカンエキスプレスは、クレジットカードの前面に記載されている4桁の番号
(メインのカード番号の右上にあります)

セキュリティーコードが分からない場合や判読できない場合は、カードに記載されている銀行またはクレジットカード会社へお問い合わせください。
上記をお読み頂いても解決頂けない場合は、下記のお問い合わせフォームよりご連絡下さい。

決済に失敗してしまう

決済に失敗する場合、しばらく時間を置いてから再度決済されると改善される場合がございます。
誠に恐れ入りますがしばらく時間を置いてから再度決済をお試しください。

会員登録について

前サイトからの会員引き継ぎについて

前サイトからの引き継ぎの方


リニューアル後の【 SOPHIA Official fanclub「Eternal」】をご利用いただくには、Bitfan IDのご登録が必要となります。


また、旧【 SOPHIA Official fanclub「Eternal」】にて、2024年3月17日(日)23:59までに移管に伴う引き継ぎにご同意いただいた方は、
Bitfan IDの取得後に、リニューアル前に発行された「会員番号」「会員有効期限」を引き継ぐことが可能です。

※上記にご同意いただいていない方は2024年3月31日(日)をもって退会扱いとなっており、引き継ぎが行えませんので、お手数ですが新規会員登録のお手続きをお願いいたします。
 


引き継ぎのお手続きを行わずに新規会員登録を行ってしまうと、会員番号・会員有効期限は引き継ぐことができませんので、
引き継ぎをご希望の方は、Bitfan ID取得後マイページから、必ず以下の手順に沿ってお手続きをお願いいたします。

引き継ぎには、旧サイトで発行された「会員番号(頭の「0」を含めない)」と、旧サイトにご登録されていた「生年月日」が必要となります。


※誤って新規会員登録されてしまった場合、返金等はいたしかねますのでご注意ください。

引き継ぎ 手順

 
 


【新規会員登録】はこちら

新規会員登録


※Bitfan ID取得済みの方※
【マイページ】はこちら

マイページ

Bitfan IDとは?

当サイトをご利用いただく際に必要なIDです。
登録無料でどなたでも取得いただけます。
詳しくはアカウントについてをご確認ください。

会員登録をしたいのですが、登録確認メールが届かない

■登録確認メールの再送信
下記の迷惑メール設定をご確認いただいたうえで、こちらのページの「登録確認メール再送信」より登録確認メールの再送信をお試しください。


■迷惑メール設定のご確認
・docomoのユーザー様
メール設定 → 詳細設定/解除 → 受信/拒否設定 → 受信設定 → 個別に受信したいドメインまたはアドレスの入力欄にbitfan.idを入力 → 登録

・auのユーザー様

au oneトップ → auお客様サポート → 迷惑メールでお困りのお客様はこちら → 迷惑メールフィルター設定へ → 迷惑メールフィルター → 指定受信リスト設定 → 有効/リスト編集する → 指定受信リスト設定の入力欄にbitfan.idを入力 → 登録
au oneトップ → auお客様サポート → 迷惑メールでお困りのお客様はこちら → 迷惑メールフィルター設定へ → 迷惑メールフィルター → 指定受信リスト設定 → なりすまし・転送メール許可 → 登録数の入力欄にbitfan.idを入力 → 登録
au oneトップ → auお客様サポート → 迷惑メールでお困りのお客様はこちら → 迷惑メールフィルター設定へ → 迷惑メールフィルター → 個別設定【なりすまし規制】設定が(高)か(中)に設定されている場合は、設定を(低)に変更するか、設定しないに変更ください。

・Softbankのユーザー様
メールボタン → メール/PCメール設定 → メール・アドレス設定 → 迷惑・メールブロック設定 → 個別設定 → 受信拒否・拒否設定 → アドレスの入力欄にbitfan.idを入力 → 後方一致を選択 → 登録

・WEBメールをご利用のユーザー様
迷惑メールフォルダにメールが届いている場合がございます。恐れ入りますが、迷惑メールフォルダもご確認下さい。


■入力メールアドレスに誤りがある
メールアドレスをご確認の上、再度、新規アカウント登録手続きをお願い致します。

継続更新期間・期限について知りたい

ご入会手続きの完了した日が「入会日」、1年後の当月末までが会員有効期間となります。その後、1年ごとに継続手続きが必要となります。
継続手続きをしていただくと会員期限が1年間延長されます。
お客様の会員有効期限は、ログイン後の会員情報編集ページにて確認ができます。
例)2024年4月1日入会手続き完了の場合、会員期限は2025年4月30日まで

会員更新の方法を教えてほしい

My Page(マイページ)」に表示される継続手続きボタンからお手続きを行ってください。

※継続のお手続きは、お客様の会員有効期限月の1ヶ月前より可能です。
例)会員有効期限:4月31日→4月1日より継続のお手続きができます。
※会員有効期限月は、My Page(マイページ)でご確認いただけます。

継続更新支払い方法の変更について知りたい

更新手続きは、マイページよりご対応いただけます。
お支払い方法はオンラインからは「クレジットカード決済」「コンビニ決済」をご利用いただけます。

支払い方法の変更は、次回の更新時に可能です。
更新期間になりますとマイページ内に更新ボタンが表示されますので、
そこからお手続きをお願いいたします。

更新期間になりませんと更新および支払い方法の変更は出来ませんので
あらかじめご了承くださいませ。

チケットについて

チケット先行について、追加先行はありますか?

チケット先行等の追加案内につきましては、サイトにて告知させていただきますので、
お問い合わせいただきましてもご回答することはできかねます。
予めご了承くださいませ。

イベントの申し込み状況を確認したい

チケットをお申し込みいただいたプレイガイドへお問い合わせください。

申し込んだチケットの当落メールが届かない

チケットをお申し込みいただいたプレイガイドへお問い合わせください。

その他

出演依頼をしたい

ライブやイベントなどの出演依頼につきましては以下からお問い合わせください。

お問い合わせフォームへ

フラワースタンドを有志で贈りたい

フラワースタンドなどの祝花につきましては各イベント会場のイベンターまでお問い合わせください。